CtoC日和

社員の方々へインタビュー

  • 2023年03月30日

 こんにちは。緑陽産業株式会社の渡辺です。

 今回は、CtoCグループ内で、カーブスに通って下さっている社員の方々に

インタビューをさせて頂きました。

 

1.カーブスを始めたきっかけ

2.変わったこと

3.抱負

の順に回答

 

Aさん(70)

カーブス歴  4年目

 

1.会社で定期的に健康診断を受けていたが、

コレステロールの数値が悪化していた。

 お医者さんに、運動するか、薬を飲むかの選択を迫られ運動する!

といってカーブスさんのお世話になることにした。

 

2.コレステロールの数値が改善され、再検査をしなくてよくなった。

 

3.現状維持。自分の体は自分で守るしかない!

 

 

Bさん(60)

カーブス歴 3年目

 

1.コロナで運動不足になったから。

 

2.体脂肪が下がり、筋肉量がアップした。

体重も減り、疲れづらくなった。発汗しやすく、筋肉痛にならなくなった。

膝の痛みを感じても、筋トレをしたら治ることが多い。

 

3.老後の『貯筋』

 常によく動く父親が、動脈硬化や心臓病を患っていた。

自ら歩いてることが信じられないと医者に言われるほど。

自分もそうなりたいと思い、貯筋していく!

 

 

Cさん(50)

カーブス歴 7年目

 

1.会社を通じ、カーブスの体験をさせてもらう機会があった。

マシンをやった後は体が軽く、仕事から帰ってからもいつもよりも

体が動く様に感じたため。

 

2.体力が全然違う。以前、旅行に行った時は、足が痛くて歩けなくなったが、

今は長い距離でも休まずに歩ける。体重が維持できている。

 

3.体力をこのまま維持して、健康でいたい。

 

 

 インタビューにご協力頂いた、皆さん、ありがとうございました。

 このように社員の方々も、筋トレの成果を実感して頂いて、

とても嬉しいです。一人でも多くの方に、自らの健康への意識を

高めるきっかけとなるよう、これからも努めていきます。

 

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事