CtoC日和

ジョイフルホームは「新北海道スタイル」安心宣言の7つの習慣化に取り組みます。

  • 2020年06月02日

皆さんこんにちは

新型コロナウイルス感染拡大防止のための「緊急事態宣言」は5/25に解除されましたが、ウイルスの感染が完全になくなった訳ではなく、これからもウイルス感染を最小限に抑える取り組みが必要となります。

それに伴い北海道では新型コロナ感染症の拡大防止のために「新北海道スタイル」安心宣言が出され私たちジョイフルホームでは「7つの習慣化」に取り組みます。

今後も、密閉・密集・密接の3つの密を避け、咳エチケットやソーシャルディスタンスを保つなどの取り組みに努めてまいります。

心に安らぎ

  • 2020年05月12日

みなさんこんにちは。CS委員長の本郷です。

五月晴れの空に新緑が映える季節となりました、

プレカットセンターでは 鯉のぼりが 風に乗って気持ちよさそうに泳いでいます。

   

毎年この時期になると会社の花壇の花植えが始まります。

色とりどりの草花が植えられた美しい花壇がお庭や玄関の片隅にあると、見るだけで心がほっと癒されますね。

新型コロナ終息を願いながら今自分に出来ることをやっていきましょう。

 

 

 

北海道の『桜』

  • 2020年05月07日

お疲れ様です。
今年の事業計画を発表して、早くも1カ月が過ぎました。
みなさんも今までに経験したことがない1カ月、ゴールデンウィークを過ごしたのではないでしょうか。

2月から始まった、新型コロナウイルスの流行でみなさんの生活にも影響がでていると思います。
最初に2月28日に北海道知事から北海道独自の緊急事態宣言が出され、一時は終息に向かうものと思われましたが、4月7日には総理大臣が東京をはじめとする7都市に緊急事態宣言を出して、4月17日には全国に拡大され、先日5月31日までの延長が発表されました。
旭川は、4月17日を最後に感染者が出ていませんが、札幌では、増え続けているため北海道の連休前の4月29日から一部在宅勤務を伴うローテーション勤務、現場への直行直帰など出勤を調整して接触を少なくする試みを始めたところです。

予防については、それぞれに体温の計測、マスクの着用、うがい・手洗い、外出を減らすなどうつらない努力とうつさない努力を続けていただいていると思いますが、改めて徹底していただきたいです。
仕事については、今期の経営方針は、「固定観念を排し、衆知と実行力と行動力で、良い会社をつくる!」です。今までの慣習などにとらわれず、色々なことを見直すいい機会なのかもしれません。また、勉強をする時間もできたのではないでしょうか。それぞれの立場で知恵を出し、いま出来ることを確実にやっていくこと。また、苦しいときには、出費を抑える努力・節約も大切だと考えています。
もう一つ、正確な情報を得る努力をお願いしたいです。テレビやネットの情報は、首都圏向けで地域性が考慮されていないことや、コメンテーターと呼ばれる人の主観や意見が多分に含まれているので注意が必要です。

現在、グループでも居酒屋せんや・カーブスが休業、つぼ八が時短営業、ジョイフルホーム札幌支店がローテーション勤務などグループにも目に見える影響が出ています。この先、他の業種にも広く影響が出てくるものと考えています。環境は最悪ですが、経営の神様も「行き詰れば、行き詰るほど、必ず道は開けてくるのです。」と言っています。みなさんの知恵を集め、行動することで、必ず道は開けてくるのではないでしょうか。

株式会社CtoCグループ
代表取締役社長 落合 孝優

『春よ来い♪早く来い♪』.+゚*。:゚

  • 2020年03月11日

みなさん こんにちは 

3月といえば 卒業式や年度末で何かと忙しい月ですが、今年はコロナウィルスの流行で、

忙しさは倍増しているのではないでしょうか?

また 道内での感染者も増え続けおり不安な日々を過ごしているのではなでしょか

 おさらいとして 基本的な予防方法をまとめてみました。

●こまめな手洗い (帰宅時や調理の前後、食事の前には石けんで手の隅々まで洗いましょう。)

●規則正しい生活(バランスのよい食事と十分な休息は、免疫力をアップさせます。)

●人ごみの多い場所を避ける(感染リスクが高くなるので控えましょう。)

●適度な湿度を保つ(空気が乾燥していると、のどの防御機能が低下します。
加湿器などを使用して、50~60%の湿度に保ちましょう。)

雪解けも進み 春はもうすぐです。

暖かさと共にウィルスの流行が収まることを祈って頑張りましょう!!

 

 

 

2月です

  • 2020年02月14日

こんにちは、2月に入りましたがこちら旭川では例年に比べ雪が少なく、ここ2、3日は暖かい日も続き過ごしやすい毎日です。皆さんはどうですか?

 

先週の6日から11日まで『旭川冬まつり2020』が開催されました。

冬まつり会場には行けなかったのですが、同時開催された氷彫刻世界大会を見てきました。

寒い日でしたがライトアップされとても綺麗でした。

  

さてさて来週22日23日24日に東川町でOPENHOUSEを開催します。

オーナー様のご厚意で3日間の公開となります。

リビングの窓からは大雪山連峰と田園風景

私もこういう美しい自然の中で暮らしたいです。

春までもう少し、手洗いうがいで冬を乗り切りましょう!

 

 

第46回 ひがしかわ 氷まつり

  • 2020年01月20日

みなさんこんにちは。CS委員長の本郷です。

お正月気分も抜けてますます寒さが厳しくなってきました。

今年の初詣はどんな願い事をされましたか?

さて、今年は第46回ひがしかわ氷まつりに株式会社旭川プレカットセンターにいるベトナム人研修生6人と

ベトナム人エンジニア1人で雪像作りに挑戦してみました。

もともと木彫りの仕事をしていた研修生もいて雪像作り初めてとは思えない出来にビックリです。

作品は「ベトナムのユニコーン」です。

一般参加氷雪像コンクール表彰式では初参加ながら最優秀賞を頂きました。

みんな寒い中、仕事終わりに夜まで頑張ったかいがありました!

来年は何を作ってもらおうかとにやける社長でした。

カーブスコンベション2019

  • 2020年01月13日

ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
緑陽産業株式会社 カーブスの渡辺です。
皆様にとって実りの多い一年になりますように。

 

さて、先月12月8日(日)パシフィコ横浜にて、カーブスのコンベンションが行われました。
今年の参加者は、2000店舗中、7000人と過去最大の人数となりました。
議題として、運動習慣をつけることの意義、意識改革、メンバーさん一人一人のために期待値を越えた顧客満足度を高めるためにはどうしたらよいのか、などたくさん学び合うことができました。

横浜に到着後、忘年会を開催しました。普段、全員で集まれることはなかなか難しいので、たくさん情報交換をし、親睦を深めるいい機会となりました。

コンベンションは年に一回必ず行われる催しものです。
今回、旭川のコーチ全員がこの研修を通し、仕事に対する意識が高まったことが何よりの収穫となりました。
ここで学んだたくさんの知識をもとに、日々の業務に落とし込みたいと思います。

 

道北造園協会横浜研修

  • 2019年12月16日

 

北海道グリーン工業 福地です。

今年もあと半月となりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 
今回は11月28、29日の日程で道北造園協会青年部の研修と言うことで横浜へ行ってきたのでブログに載せたいとおもいます。
今回の視察では横浜市の指定管理者さんにお邪魔させていただき、横浜山手西洋館と日産スタジアムを視察してきました。
横浜山手西洋館では大正、昭和初期に建てられた歴史的建造物と園庭について、日産スタジアムでは芝生の管理や運営について学ばせてもらいました。
 
どちらの施設も規模が大きすぎて、圧倒されてしまった感がありますが、共通して感じたことは仕事に対しての責任感と創意工夫がしっかりとされていて、働いている方たちも自信に満ち溢れてるというか、なんかかっこよかったです!
日々の業務ではなかなか味わえないものが見れて、とても刺激的な2日間となりました。
また機会があればぜひ参加したいと思います。
 
初日はあいにくの雨でしたが何枚か写真撮ったので載せておきます。
横浜山手西洋館(べーリック・ホール)
 
横浜山手西洋館(園庭)
 
日産スタジアム(横浜国際総合競技場外観)
 
日産スタジアム(横浜国際総合競技場グラウンド)
 
横浜中華街
 
新横浜ラーメン博物館
 
新横浜ラーメン博物館(一番混んでいたところで食べました。)
 

バリヤフリーで優しい住まいが間もなく完成(羽幌町)

  • 2019年11月26日

こんにちは。ジョイフルホーム旭川の庄司です。
寒い日が続きますが、皆さん風邪の予防対策は万全ですか?
美味しいものをたくさ~ん食べてパワフルでエネルギッシュな毎日をお過ごしください!!
さて、間もなく苫前郡羽幌町のお客様の家が完成します。
旭川市から150キロ離れた羽幌町での建築。本格的な冬が来る前になんとか間に合いました。
まもなくお引き渡しを迎えます。


・外観写真(未完成ですが。笑)

・内観写真

・羽幌町道の駅

・サンセットビーチ

クリスマス・お正月とイベントが続きますが、みなさん! 暴飲暴食に気をつけてくださいね(^_^)-☆

ジョイフルホームのロゴマーク

  • 2019年10月10日

みなさんこんにちは。

CS副委員長の前澤です。

今日は10月10日「銭湯の日」だそうです。
「せんとお(千十=1010)」の語呂合せ。

個人的にすぐ影響されてしまうタイプで、銭湯→温泉→北海道の「トーホウリゾート」のCMを連想してしまいました。
一つの言葉からイメージにフィットした別の言葉や、温泉に行きたくなる印象を残すアイデアはいつも感心しています。
落ち着いたナレーションと温かみを感じる色彩はゆったりした時間を過ごせるリゾートホテルのイメージが十分伝わってきます。

企業のイメージといえば、弊社ジョイフルホームのロゴにも意味があります。


モチーフは愛らしい花ですが、5枚の花びらは頭文字の「J」で構成されており、社訓である「五つの蓄積」を意味しています。

①人材の蓄積をはかる
②信用の蓄積をはかる
③奉仕の蓄積をはかる
④取引先の蓄積をはかる
⑤資本の蓄積をはかる

会社で守るべき「教訓」を「自分自身=会社」と意識し、会社が正しいとするもの「社是」の経営理念「三方よし」につながります。

真面目な話になってしまいましたが、「三方よし」お取引先も販売する我々もお客さまも全てが「商売成立」することを望んでいます。
価格だけで満足を得る「安ければ全てよし」ではなく、企業努力により、若い世代の人たちにも手が届くリーズナブルでハイクオリティな家に+αとして、お客様の利益に『満足度』という『付加価値』親切・丁寧なサポートで高い設計力と提案力・施工品質。
ずっと安全・安心・快適な暮らしができる住まいを提供しております。


オンリーワンの大切さを歌っていたSMAPの「世界に一つだけの花」のように、
お客様にとって世界に1つだけの住まいづくりをご提案いたします。

札幌近郊・旭川近郊限定施工で2400棟超の豊富な実績。

新築やリフォームをお考えの皆さん、ぜひジョイフルホームのモデルハウスを一度ご見学ください。

モデルハウスはお客様が暮らしたい、住みたいと思う家のイメージを描くために役立てていただける場所です。

真似したくなるようなポイントやヒントを見つけに、週末はジョイフルホームのモデルハウスへぜひご家族揃ってお越しください。

詳しくしはこちらをご覧ください。

札幌ルーツ http://www.joyfullhome.net/LP-roots/

札幌ムクムク http://joyfullhome.net/LP-mukumuku/

札幌オーダーメイド http://www.joyfullhome.net/LP-ordermade/

LDK360度パノラマ画像【西野3条4丁目モデル】

 

最近撮影しました札幌のスタッフ集合写真です。皆さん、よろしくお願いします。

2019年11月1日よりジョイフルホームのHPがリニューアルされました。
https://joyfullhome.com/

 

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事