CtoC日和

HIGASHIKAWA8425人のキャンドルナイト

  • 2021年06月23日

こんにちは。CS委員長の本郷です。

今年ももう6月になり、2021年も残り半年となりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回は東川町で行われているイベント「HIGASHIKAWA8425人のキャンドルナイト」

に旭川プレカットセンターも参加しました。

HIGASHIKAWA8425人のキャンドルナイトとは

1年で一番太陽の恵みある昼間が長い夏至の日に、

照明を消してロウソクの灯で過ごそうと、2003年にスタートしたキャンドルナイト。

キャンドルを町民のみなさまににお配りし、それぞれがそれぞれの場所で灯す事で、

東川の町全体がキャンドルを通してゆるやかに繋がる。そんな想いの企画だそうです。

Higashikawa8425人のキャンドルナイト – ホーム | Facebook

 

「写真の町」東川町で働く私たちが私たちなりに撮ってみた写真です。

旭川プレカットセンターのみんなも少しあたたかな気分になれた1日でした。

また来年も参加出来ればと思います。

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事